検索
  • cocoro

熊本の整体、ストレッチ骨盤矯正、足つぼ、顔つぼのリラクゼーション整体こころは10周年を迎えることができました。

2022年2月8日(火)


おかげさまで「リラクゼーション整体こころ」は

10周年を迎えることができました!



これもひとえに、皆様のご愛顧のおかげと心よりお礼申し上げます。

感謝の気持ちを込めまして、10周年感謝キャンペーンを

8日、9日、10日の3日間、開催いたしました!


ご案内は、こころ整体のLINE公式アカウントとメールマガジンでご案内しておりました。



今後、なにかしらのイベントをするかもしれませんので、登録がまだの方はぜひこの機会によろしくお願い致します<(_ _)>




今から10年前、2012年2月8日に、リラクゼーション整体こころ(こころ整体)はオープンしました。


ちなみに正式には「リラクゼーション整体こころ」なのですが、オープン当時のスタッフから「電話の時に長くて噛んじゃいます」と言われ、

それなら電話対応の時は「こころい整体」でいいですよ。


甘ちゃん店長だった僕が許してしまったので、こころ整体と言われるようになりました(笑)


まっ・・・言いやすい方が良いので構いませんが(*^_^*)


当時は、「整体」という言い方しかしかなく「もみほぐし」という言い方はまったくありませんでした。


それで、整体はボキボキする怖いイメージがあったのですが、僕が習った流派や修行に行かせてもらった所では、安全な整体だったので、自分のお店の名前は安心感が伝わるようにしたいなと考えていました。


当時のリラクゼーションマッサージ業界では、ソフト整体とか、〇〇式マッサージみたいな感じのネーミングが多かったですね。


それで、リラクゼーション整体こころ という名前にしました。


こころは、もともと「心」の意味ですが、これも「漢字」にするか、「ひらがな」か、「英語」かで悩みました。


イメージカラーも、考えなくてはいけません。


色は特にパーソナルカラーとかにも疎いので気にしていなかったので、爽やかに「青」かな「緑」かな・・って悩んでいたところ


店舗デザインの会社さんと打ち合わせていたら、デザイナーさんが考えてくれたのが




これですね(*^_^*)



なんか良い!! 笑


たぶん

色、文字、配分、の三方良し!の状態なのでしょう。






当時、資金的にきつい状態だったし、うまくいくか分からないわけなので・・・はっきり言って「安けりゃ良い」


と思っていました(苦笑)


そして、僕のイメージの物を伝えたのですが、全然だめでそこのデザイナーさんが優しくお勧めしてきたものが上のデザインです。



そのデザイナーさん曰く「看板のデザインは一生ものなので」という言葉を

今ではしみじみと思い返して感謝の念で一杯になります。

(つづく)





【リラクゼーション整体こころ】


〒861-8029


熊本市東区西原1-6-33ホヨーハイツ103



ご予約はこちらから


ネットからだと24時間いつでも予約ができます



お電話でのご予約は

0963850308


です。






閲覧数:1回0件のコメント