検索
  • cocoro

新型コロナ対策 |熊本のリラクゼーション整体こころ もみほぐし、マッサージ、足つぼで免疫力アップ


リラクゼーション整体こころは2012年のオープン当初から、衛生環境作りに努めてきました。

店内の衛生環境についてはこころホームページの癒し空間のページで紹介しています。



新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)について

熊本市が発行した「市民向けハンドブック」をご紹介しておりまのでまだご覧になっていない方はぜひ目を通しておいてください。


こころホームページの「お知らせ」のページにリンクを貼っています。

コチラのページで



こころ整体で除菌水として使っている次亜塩素酸水について


次亜塩素酸は人の体内でも生産される安全で殺菌効果の高いものですが

厚生労働省が示す「次亜塩素酸水」について解説します。




厚生労働省は次亜塩素酸水を「次亜塩素酸ナトリウムとの同義性」を説明すると共に、細菌やウイルスに対して殺菌効果のある除菌水(食品添加物)として定めています。


厚生労働省あ食品添加物として認めたものなので「誤飲」程度なら大丈夫と言われています。なので歯科医院でうがい水として使用している程です。


この次亜塩素酸水を加湿器に入れて噴霧することで、空間除菌を行うこともできます。


こころ整体ではスプレーで、ベッドやドア拭き、手指消毒などあらゆる場所で使っていますが、超音波加湿器で空間除菌も行っています。








これはオープン当時から行っていて、ウイルスやカビの対策もありましたが、消臭としても効果が高いので常に行ってきました。


臭いに敏感な方はこころ整体の無臭空間に驚かれる方が多いです。


店内を「香り」でゴマ化していないので少しの臭いが分かってしまいます。



少しでも気を抜くと、流しや洗濯物の生渇きの臭いがするので常に衛生空間に気を遣っています。




さらに今、心配されている「新型コロナウイルス」ですが、


この次亜塩素酸水の

効果としてはインフルエンザやノロウイルスはもちろんですが、


SARS、MARS、新型コロナウイルスをも不活性化、死滅させる事が予測されています。


歯周病予防、口内殺菌、虫歯予防などのにも効果があるとされています。


ただし、医薬品ではありませんので「ウイルス抑制、除菌、消臭(拭取り)」という範囲までしか標ぼうする事が出来ないのが世の中のルールとなっております。




さてこころ整体では、コロナ対策のために


咳エチケット・手洗い・手指消毒・環境消毒そして

2時間おきに換気を徹底します。


お客様のおられる時はなるべく換気はしないように努めますが、ベッドには電気毛布を使って暖かさにはかなり気をつけております。


この時期は、ウイルス対策を優先すると思いますのでご了承くださいm(__)m





43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

自律神経