top of page
検索
  • 執筆者の写真cocoro

新しい企画がスタート予定です。|熊本のリラクゼーション整体こころ


こころ整体の杉村です。



今年は、こころ整体がオープンして12年目に突入しております。

現在、2023年10月なので、年が明けたら12周年記念のイベントを実施する予定です。




実はオープン当時から温めていた企画があります。


それは、お客様と一緒に健康教室をやりたい!


というものです。




私は、小3くらいからの健康オタクです(笑)

アラフィフなので、40年以上の健康知識があります。


マックスで話したら皆さん引いてしまうくらいです(笑)





さて、10周年の記念でこころ健康小冊子をお配りしました。



↑こちらですね。


簡単にできる11の健康法を紹介していますが、

健康オタクというのを自覚していますので、


比較的簡単ではないか?というものを紹介したつもりでした。


しかし、色んな年代のお客様がおられます。

人によってはこんなのできないよ。と思われるのがあったかもしれません。


なので、色々な人に合わせて解説したいな、と思っておりました。


または、アレンジバージョンなんかも必要だと思います。


または、健康のお話が好きな方は

「他にもありませんか?」


という、うれしいお声もありました。


じっさいお会いしてのほうが伝わりやすいのですが、


取りあえずは、専用のLINE公式アカウントを作り、登録しておいてもらっておりました。


が!


なかなか発行ができずにいました(/ω\)



なので、どこかで健康法について話せる場がないかなと思っていました。




それと私、杉村は、


JHB整体スクールという整体の学校の運営をしています。

早いものでこちらも10年以上が経ちました。


さらに数年前から異業種交流会とかで色々な社長さんとの交流が出てきました。


その関係もあって、会社さまに健康イベントをお願いされることがあります。




さらに私は幼少期に10年ほど空手をしていまして、指導員の免状もいただいております。


そして現在は、剣術や合気柔術の古武道を鍛錬中です。



とくに合気柔術は、護身術の要素が強く、女性やお子様でもできる内容が多いです。


護身術と格闘技は似ているようですが、違います。


強くなりたいなら「格闘技」でしょうが、


名前の通り、身を守(護)るのに特化したのは「護身術」です。




最近は、物騒な世の中になってきました。



本当は平和な世の中になるのが一番ですが、


そうなる前に、自分やご家族、大切な人が危険な目に合ってしまうかもしれません。


なので護身術の普及をしたいなとも考えておりました。




そこで、新しい企画のご案内です。


・健康法

・ストレッチ法

・護身術

を同時に学べる教室を開きたいと思います。




この企画、単発で終わるのか、


シリーズ化するのかは今のところ分かりません。



ですが、やってみないと分かりません。


取り合えず今のところ、「やる」と決めましたので、やってみます!




ご興味のある方は

LINE公式アカウントに登録しておいてください。





閲覧数:41回0件のコメント

Comments


bottom of page