top of page
検索
  • 執筆者の写真cocoro

旧ブログの引越(当時を懐かしむシリーズ) |リラクゼーション整体こころ もみほぐし 整体 足つぼ 顔つぼ 骨盤矯正 整体スクールで独立開業の完全サポート

更新日:2023年2月16日


現在、旧ホームページのブログを新しいホームページに引越し中(^^)/





まだまだ開店前の記事ですね。準備は間に合うんでしょうか(笑)

※注意 過去の記事です。リニューアルしながらアップする場合もあります。

2012年1月27日 14時15分 (Fri)







カーテンが来ました!



エステでも使うタイプで、汚れが付きにくい特殊なカーテンです!


カタログでしか見ていませんでしたが実際に見たら意外に光沢があり高級感がありました(^^)

通常の整体院では、吊り下げ式のカーテンレールを使用しますが、当店では天井に直に取り付け「半個室」風に演出しようと思います。

圧迫感が無いようにカーテンの上部はメッシュで作ってもらいました。

カーテンがついたら、だいぶお店らしくなってくると思います。


------------



この記事を書いているのが2020年1月。今から8年前です。


当時は「もみほぐし」という言葉が一般的ではなく、整体院と言われる白衣で対応する昔ながらの院が主流でした。


リラクゼーション整体こころはまだ他にモデルケースがほとんどなかった時に、リラクゼーションサロンという形を考えていました。電話でも「ボキボキ」するところですか?なんてよく聞かれていたのでボキボキしない安全なイメージを打ち出す為、ソフト整体とも言っていました。



これ以降のブログは日付も当時の日付でアップしていきますのでよろしくお願いいたします。






熊本県熊本市東区西原1-6-33

ホヨーハイツ103号室


リラクゼーション整体こころは、通いやすい料金設定で、

リラクゼーション整体、もみほぐし、足つぼ、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、顔ツボなど、のメニューがあります。


グループにリラクゼーションマッサージの総合スクール JHB整体スクールがあり、数多くの独立開業者やカリスマセラピストを輩出しております。


閲覧数:61回0件のコメント
bottom of page