検索
  • cocoro

こころのこだわり

快適温度と快適湿度を数値で徹底管理しています! ウイルスが繁殖しにくい環境なので店内では風邪をひきにくく、しかもうるおいを保っているので、ドライアイやのど等の粘膜保護が期待できます。 通常どうしてもスタッフさんの感覚で室内の温度は低く(寒く)なりがちなんですが、 こころでは、温度計を見ながらお客さまの快適な温度を「数値で見る」ことにより「お客様目線」で保っています。



なのでスタッフさんにとっては、すこし高めの温度設定になってます。


衛生空間で言えば「室内の換気」はとても大事です。

こころ整体ではこまめに、店内の前と後ろのドアを全開にして換気を行います。


冬場でも行いますが、慣れてないスタッフさんは「寒がる」方もおられますが、換気に慣れたらその快適さ壮快さは病みつきになります。


ナイチンゲールの時代に伝染病が蔓延している時、この換気を行うことで劇的に終息したという話も聞いたことがあります。


除菌の基本ですね。




夏場は涼しく、湿度は抑えめに、冬場は暖かく湿度をたっぷりと、あと冬場はベッドに電気カーペットを備えていますので防寒対策がばっちりです。


店内には次亜塩素酸水という人体に安全で歯医者さんではうがいの水として使う除菌水を空間に散布しています。


散布のしかたは、超音波加湿器の中に次亜塩素酸水を入れ店内に散布していますので、

こころ整体の店内に入ったら全ての空間が除菌空間そして無臭空間になります。


ベッドや、マットなど人が触れたところはこの除菌水で拭き上げ、ドア、手すりも拭き上げます。


他のタオルなどは毎回取り替えます。



なのでお皆様には安心して利用していただくことができます。




なぜここまで徹底しているかといいますと、


私、代表の杉村がサラリーマン時代に「食品衛生責任者」の講習を受けたことがあるからです。


なのでこころの店内は食品を扱うぐらいに衛生環境が整っております。



1回の閲覧

リラクゼーション整体こころは、通いやすい料金設定で、

リラクゼーション整体、足つぼ、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、顔ツボなどのメニューがあります。

スクールや健康教室も開催しています。

癒しのプロになりたい方やすでにプロの方にも様々な勉強会を行ったりしております。

 

健康に関するアドバイスも可能な限りおこなっております。

頭痛、腰痛、慢性疲労、疲れ、冷え、痛み。など

未病に関することはお気軽にお問い合わせください。施術中はお時間的に厳しいこともございます。

会社にお電話いただけると代表が対応させていただきます。

会社はコチラ

病気の方や、骨折、打撲、急性の炎症性疾患、妊娠中の方、

熱のある方、感染症などの方は施術できませんので

​上記の方は、医療機関にてご相談ください。

 

 

熊本市東区西原1-6-33ホヨーハイツ103

リラクゼーション整体こころの

口コミや評判はこちらのページで紹介しております。

​© 2012 by COCORO